ブログトップ

Rhythm Of Life

nobie.exblog.jp

Trem Azul



この前、Elisの最後のライブアルバム
「Trem Azul」を買った。
友達に借りてMDで持っていたんだけど、
なくしてしまったので、
CDかっちゃった。




このライブでElisは「私は星になりつつある」と言っていて、
その後すぐに亡くなったんだって。
その話をルイゾンに聞いてESTRELAっていいなと思って
バンド名にしたことを思い出す。

一曲目から、ジギジギジギジギジギダガー、ッエ、ッア、
と歌いまくっているelisに拍手!ははは。
あ、もちろんベースはルイゾンだよー。

このアルバムの中で一番好きなのは、
Trem AzulとSe eu quiser falar com Deusという曲。
泣けるったら、泣ける。
絡むギターがたまらん!
しかし、Gilberto Gilはいい曲かくなー

興味ある人はぜひ聞いてみてね。
[PR]
# by nobie_n | 2005-02-27 19:40

お笑い

こう見えて、私はお笑い好きである。
MC苦手だけどねー。

でも、ここの管理人さんはもっとお笑い好きである。
二人でLIMINE the ヨシモトにも行ったりする。

この前は千原兄弟と130Rがでてる日に見にいった。
小学校の時、「ごっつええ感じ」を見て育った私にとって
生板尾さんを見れたのは嬉しかった。
やっぱ音楽と同じで生だよねー。
ダウンタウンのフリートークはJAZZと同じインプロビゼーションを感じるので、
いつか生で見たいなー。

そうそう、突然の友達のお誘いにあやかり、
笑っていいとも!見に行っちゃった!!

タモさんやっぱ凄いわー!
[PR]
# by nobie_n | 2005-02-26 00:49

ただいまー!

今大口さん、岡部さんとのライブを終えて帰ってきたところ。
いやー、面白かったー!
ほんと一回くらいしかやってない曲や、三人でやるの初めての曲とか
いっぱいあって大変だったけど、楽しかった。

もっと曲を消化して余裕でできるようになったら、
さらに面白いことできるだろうし、広がるだろうなぁと思った。

次も決まりそうだから、それまでにはもっとよくしたいな。
でも、何より楽しかった。
というか、岡部さんも大口さんも素晴らしーい!!
お二人DUOの演奏も強力だった。
岡部さんのソロもファンタスティック!キュンときたぜー。
また一緒にやりたい!

次のライブは3/4のuni-birthだ!
これもまた楽しみー。自分達の作った曲をやるのっていいよね。
しかも大好きなメンバー。
近々、uni-birthの曲の歌詞もこのサイトにUPしてもらう予定なので、
お楽しみに。
ライブで一緒に歌いましょー♪
[PR]
# by nobie_n | 2005-02-24 02:04

今日は

水曜の大口さん、岡部さんとのリハをやってきた。
いつものようにゆっくり始まって、気付けば終わりの時間…
水曜日どうなるかなー 楽しみー

帰りに大口さんとDjavan聴きながら帰った。
楽しかったー。
音楽を通じて色んな人と結びついたり、共鳴できたり、
面白いよねぇ。


逆のぼって20日はひさびさのB-Hotライブ。
鶴ヶ島ってずっと島だと思ってた、勝手に名前から…
お店の方や見に来てくれた皆さんが、とてもいい方達で
ごはんもコーヒーもビールも美味しくてごきげんだったー
ありがとうございました!

のぶさんと良とライブ終わって、お酒飲みながらまったり話して、
音楽の話とかも、いつもよりして面白かった。
実はこのバンドってメンバー仲よし。
だから来月の北海道が楽しみだ。

のぶさんって一緒やるのがほんと楽しい。
歌と伴奏って感じじゃ全くなくて、なんだろー。
なんかいつだって自由に音を感じられてる感じ。

音を一緒に奏でるってほんとに面白い。
あの感覚はエクスタシーだぁ
ハーモニー リズム メッセージ 温度 絡み 支え合い
すべてが嬉しい
もっともっと年とるにつれて
すごいとこで感じていきたい
[PR]
# by nobie_n | 2005-02-22 05:26

日記再開!

今度、大口純一郎さん(pf)とライブするんだけど、
その準備とかもあって、ブラジル音楽にまたどっぷり浸かっている!

ルイゾンのこともあり、彼がサポートしていた70年代のDjavanを
聴いているんだが、

さいこ〜〜う!!!!

ルイゾン、ほんと大好き!かっこよすぎるー!
やっぱ、ベースですね。鍵は。

しかもやっと最近になって自分のMDウォークマンでお気に入りの曲
だけを再生できる機能を知って、驚き。

しかし、いい機能だ。

今年こそブラジルいくぞー!

2/23は要チェックです。大口さんも岡部さんも素晴らしいのです。
天国のルイゾンに届くようなライブに!きっと!

今頃ルイゾンは、新しい世界でエリスと音楽してるんだろうなぁ。

Viva、Brasil!Viva 、Japao!
[PR]
# by nobie_n | 2005-02-17 21:22

o rei do swingi


一体どれだけいけば この手が
あなたのもとに届くだろう

一体この空のどこへいけば
あなたを見つけられるだろう

空間を曲線に曲がる雲
あのぬくもりの音
全てはこの心の中に
いつまでも鳴り続ける

あぁ この想いが
この空を駆けて
雲の合間を抜け
晴れ渡る大空まで飛んでゆきますように



あなたは私のかけがえのない人でした
あなたはその寛大な心で私を包んでくれました
ありがとう




dedicated to Luizao Maia.
[PR]
# by nobie_n | 2005-01-31 02:46

久々に。

いやあー。久しぶりに日記再開です。
なかなか続けられないのねー。

More
[PR]
# by nobie_n | 2004-12-07 19:45

阿佐ヶ谷jazz st

b0038053_3234852.jpg









お疲れさまでしたー!
楽しかったなぁ。ひさびさに色んなミュージシャン仲間にも会え、そして
演奏もきけ、とても刺激的な夜でした。

写真はコーラスの葵ちゃんと麻子ちゃん。

More
[PR]
# by nobie_n | 2004-10-31 03:00

B-Hot 東北ツアー その4

b0038053_211285.jpgb0038053_2112950.jpg








B-Hot東北ツアー最終日は、瑳蔵というお店でのライブでした。
そのお店が日本っぽくて、いい感じ!

More
[PR]
# by nobie_n | 2004-10-19 02:04

B-hot 東北ツアー その3

b0038053_1314951.jpgb0038053_1321326.jpg








いよいよ山形到着!
山形での素敵なお迎えのもと、一行が向かったのは、なんと蕎麦屋でした!!

More
[PR]
# by nobie_n | 2004-10-18 18:21