ブログトップ

Rhythm Of Life

nobie.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

les KOMATIS LIVE !!!

今週末、6/30に池袋のApple Jumpでles KOMATISのライブをします。
Nobie (vo)
片倉真由子(p)
太田朱美(fl)

http://applejump.net/

この日は真由子も、あけみんも歌います。
コーラスデビュー!!!(ひゅーひゅー)
ヴォイシングも素敵。

是非、聴きにいらしてください♪
リハを通して、音楽の楽しさを再確認。
(コマチ号に乗って東北へ行きたい〜)
オリジナルもこれから作っていこうと思ってます。


コマチ号に乗りたいというのもありますが、本当のところは真由子の故郷でもある東北や私の大好きな友達の住む福島で、Japãoという曲を演奏したい。

震災、原発事故の時、切実に歌いたいと思った曲です。
真由子、あけみんも大好きと言って歌ってくれる曲。

喜びを悲しみを繰り返し
いつか帰る場所、日本。

ゆけ、レコマティー!

b0038053_0495114.jpg


b0038053_0475817.jpg

[PR]
by nobie_n | 2013-06-27 00:50

Nobie "ESPECIAL" Bandのライブ盤!!!

今夏リリース予定の、Nobie "ESPECIAL" Bandのライブ盤、
今のところ非常にいい感じです!!!

今日はスタジオで作業してきました。
山田ノブマサ氏のamp'box labelからリリースされます♪


次回のESPECIALは7/25@プラッサオンゼ。録音もしますよ!
Nobie(vo)
吉田サトシ(g)
馬場孝喜(g)
コモブチキイチロウ(b)
岡部洋一(per)
このメンバーでのライブは次回10月になるので、お見逃しなく〜(>_<)


"ESPECIAL" Bandのライブレポートが、オーディオマガジン「Gaudio 2013 summer」に掲載されました!
こちらもご覧ください〜
http://www.pc-audio-fan.com/publish/gaudio/gaudio-no-3-2013-spring/



というわけで、リリースに向けて頑張るったい!!!

b0038053_22202243.jpg

b0038053_22205179.jpg

[PR]
by nobie_n | 2013-06-24 22:21

6/22 Nobie & Baba DUO live report

昨夜は、江古田salt peanutsにお越し下さった皆々様、ありがとうございました!


馬場君とのDUOはソルピーで生まれたユニット。
そろそろユニット名を考えた方がいいのかもしれませんが、なかなか思い浮かばない 笑

馬場くんもコーラスをしてくれて、とてもいい感じでした!!!
単純にハモるのって気持ちいいし、楽しい。
さらに音を重ねて、このDUOならではの音楽を大事に育んでいきたいと思います。


昨日は、新たな曲を沢山やりました。
全編ハモリのS&Gの曲、Mario Adnetの"Pedra Bonita"、初トライのアフリカの曲、
Luizãoとよくやっていたtoninhoの"Yarabela"などなど。

中でも、最近出会ったMario Adnetの"Pedra Bonita"という曲には、
すっかりやられてしまっています。虜。
(エンドレスリピート状態、、、笑)

3年前、Toninho Horta氏とのレコーディングの為にリオに行った際、
空き日にMarioさんのRio de Janeiroの自宅やJobim Jazzのリハーサルを見に行きました。
Marioさんはとても温かい方で、彼の洗練されたアレンジや曲の解釈にすっかり魅了されてしまったのです。



さーて、馬場君とのDUOは、次回7/2に京都のROOM335というお店でやります!!
念願の京都凱旋!
19:30演奏スタートです。関西方面の方は是非!!!


少し写真を。

b0038053_1422490.jpg


b0038053_14222294.jpg

b0038053_14223274.jpg

b0038053_14275651.jpg




おまけ。ライブ後の将棋大会
b0038053_1423472.jpg

[PR]
by nobie_n | 2013-06-23 14:32 | live report

信正さんとのデュオ

お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!


田中信正は、未知数だ。
一緒に演奏すると、知り得なかった自分までも知ることができる。
貴重なミュージシャンだ。

b0038053_418435.jpg


また絶対やります。
ツアー、来年することになりそう。



さーて、土曜日はギターの馬場孝喜くんとデュオ@江古田ソルトピーナツ!

初めて披露する大好きな曲をいくつか用意しています。


Life, I love you. All is groovy.


是非お越しください!
[PR]
by nobie_n | 2013-06-21 04:12

2013年7月のスケジュール

7月のスケジュールです。
7月は京都でライブもあるし、レコーディングライブもあるので
非常に楽しみです。

ぜひ、お越し下さい!


7/2 (tue) Nobie & 馬場孝喜 DUO@京都 ROOM335
京都府京都市中京区先斗町歌舞練場前南側 先斗町日高ビル3F
075-211-7713

*京都ライブです。先斗町の辺りのお店です。馬場君のホームです。
このDUOでしか、できない曲が少しずつ増えて来ました(嬉)
b0038053_19272742.jpg





7/14 (sun) les KOMATIS @新宿PIT INN 昼の部
Nobie (vo) 片倉真由子(p) 太田朱美(fl)
http://www.pit-inn.com

*ゆけー、レ・コマティ!!!
b0038053_19314490.jpg




7/24 (wed) Nobie(vo)×馬場孝喜(g)×伊藤志宏(p)×太田朱美(fl)
@桜木町DOLPHY

http://www.dolphy-jazzspot.com
*ありそうでなかったサウンドです。
馬場君と志宏君のコンビネーションはかなりいいです。好評のため再び!

b0038053_19505069.jpg




☆☆7/25 (thu) Nobie "ESPECIAL" Band RECORDING LIVE !!!!! @青山プラッサオンゼ☆☆
http://www.praca11.net
Nobie (vo) 馬場孝喜(ac-g) 吉田サトシ(el-g) コモブチキイチロウ(b) 岡部洋一(per)


*レコーディングします。
日本代表メンバーです。みんなでゴールを決めたいと思います。

是非応援しにいらして下さい!!!(W杯ブラジルまで、行きたいな〜)
このメンバーでのライブは次回が10月になるので、お見逃しなく!!!

b0038053_2011785.jpg


b0038053_203785.jpg

[PR]
by nobie_n | 2013-06-16 20:03 | live schedule

6/14プラッサオンゼ live report

昨夜は、青山プラッサオンゼにお越し下さった皆様、
本当にありがとうございました!!!


この蒸し暑い中、ウッドベースを持ってきてくれて、
新たな音を吹き込んでくれたコモさん、ありがとう。

昼・夜・深夜とハードスケジュールの中駆けつけてくれて、
イカしたギターを弾いてくれたサトシ、ありがとう。


いつもサウンドに真摯に向き合い、
スピード感と豊かな音を与えてくれる馬場っち、ありがとう。


そして、どんな時も温かい空間で迎えてくれるプラッサオンゼ、ありがとう。


色々見えた一夜でした。
次回は7/25です!!
岡部師匠も加わって、更に進化したEspecial Bandで録音もします。
皆さん、盛り上げにいらしてください。


頑張るぞーーー



写真は、座って少しヤンキー風。笑

b0038053_5241274.jpg

b0038053_5242091.jpg

[PR]
by nobie_n | 2013-06-15 05:15 | live report

6/14はNobie "ESPECIAL" @praça11

さてさて、今週の14日金曜日は大好きなプラッサオンゼで、Especial LIVEです!!!

b0038053_0281563.jpg

b0038053_0231243.jpg


今回は、岡部さんはお休みです。

個人的には、ここぞとばかりに思いきり、シェーカーをふりたいと思います。笑
(やったるで〜)


四人編成もキレッキレのリズムでやりたいですねー!
非常に楽しみ。

ばばっちもサトシもコモさんも、素晴らしい音楽家なので、いつも一緒に音を出すのが楽しみです(^-^)


皆さん、是非とも
遊びにいらして下さい!!!


「山の向こう、海の向こうまで、えいえいお〜」


おまけに京都の写真を。
b0038053_025534.jpg

b0038053_025664.jpg

b0038053_02579.jpg

b0038053_025825.jpg

b0038053_025947.jpg

b0038053_025968.jpg



Beijos e Abraços♡
[PR]
by nobie_n | 2013-06-10 23:45

5/31 Praça11 Live Report

先日5/31、プラッサオンゼでの"ESPECIAL" Bandのライブレコーディングに
お越し下さった沢山の皆様、ありがとうございました!!!!

前回、前々回にも増して、沢山の方々が来て下さったことは、私達演奏者にとっても
お店にとっても、非常に嬉しいことです。
遠方から来てくれた方、初めて来てくれた方、何度も来てくれる方。

みんなで最後歌えて、嬉しかったですね〜
本当にありがとうございました。
(音源を聴くのが楽しみ、、、)


次回6/14、7/25にむけて、妄想とアイディアが沢山浮かんでます。
サウンドもバンドらしくなってきた。お楽しみに!

「山の向こう、海の向こうまで、えいえいお〜」
そして目指せ、日本鉄道賞〜(笑)


写真を撮って頂いたので、いくつか掲載させて頂きます。
(吉谷さん、ありがとう〜!!)

b0038053_1491423.jpg

b0038053_1493438.jpg

b0038053_1410262.jpg

b0038053_1410365.jpg

b0038053_14112711.jpg

b0038053_14125978.jpg

b0038053_14132210.jpg

b0038053_14125438.jpg

b0038053_14124040.jpg



そしておまけ。「アンコール何やろうか?これ?」
b0038053_1421166.jpg



b0038053_14281491.jpg

[PR]
by nobie_n | 2013-06-02 14:34 | live report