ブログトップ

Rhythm Of Life

nobie.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プラッサオンゼのライブを終えて、、、

プラッサオンゼにお越し下さった沢山の皆皆様、本当にありがとうございました!!!

山の向こうへ行くため、ましては海の向こうに行くためには、
ここ日本で出会った仲間と、パワーを与えて下さる皆様と
一緒に音楽を作っていくことが不可欠に思えます。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、
覚悟を決めて。

次回3/29からは、ドラムの小森耕造に変わり、岡部洋一さん(per)を迎えます。

まだまだ旅は始まったばかり。
まだ見たことのない景色を、皆で見るために。
失敗や哀しみをバネに、前に進みたいな。人間だもの。
音楽で以って。
我々ミュージシャンは、そのために生きているといっても過言ではない。

生まれた場所から、どこまでいけるかなぁ
美味しい味噌汁みたいな音楽したいなぁ
[PR]
by nobie_n | 2013-02-23 06:35

2013年3月のスケジュール

3月のスケジュールです!
ぜひ遊びにいらして下さいね。何卒。
(色つきはリーダーライブです)


3/8(fri) 田中信正(p) Nobie(vo) Duo @関内Jazz Is
http://www5b.biglobe.ne.jp/~jazz-is/
*信さんとDUO。。。たのしみ!


3/17(sun) 【Les Komati】Nobie(vo) ×片倉真由子(p)×太田朱美(fl)
@押上 天真庵

http://tenshinan.jp/
*同世代トリオ。
天真庵は蕎麦、コーヒーの美味しい素敵な古民家。
4000円でMC+蕎麦+ドリンク+おばんざいがつきます。予約必須。


3/20(祝) Nobie(vo) 馬場孝喜(g) DUO @江古田Salt Peanuts
http://homepage3.nifty.com/salt-peanuts/
*マスターの人柄が感じられるお店。しかも馬場君とDUO!!


3/26(tue) Nobie Quartet @桜木町DOLPHY
Nobie(vo) 伊藤志宏(p) 馬場孝喜(g) 太田朱美(fl)
http://www.dolphy-jazzspot.com/
*桜木町の老舗、DOLPHY!この組み合わせは、初めて。
(この日のメンバーにそれぞれ別の機会で会う度に、3/26楽しみだねーという話になります)


3/28 (thu) B-hot creations @銀座 MUGEN
加藤真一(b) 田中信正(p) 斉藤良(ds) 太田朱美(fl) Nobie (vo)
http://www.bar-mugen.jp/
*昨年ライブ盤を出したb-hot。加藤さんの曲、いい曲〜


☆☆☆ 3/29(fri) Nobie "Especial" Band @青山プラッサオンゼ☆☆☆
Nobie (vo) 吉田サトシ(g) 馬場孝喜(g) コモブチキイチロウ(b) 岡部洋一(per)
http://www.praca11.net/
*私のホーム、プラッサオンゼでのレコーディングライブ第二弾!!!
(合い言葉は「みんなで山の向こうまで行こう!えいえいおー!」:) )
皆様と我々のパワーで、一足先の景色が見たい。いい音楽作りたい、ただそれだけですわ。ほんまに。
ぜひぜひぜひ!!盛り上げに来てください~(^^)
[PR]
by nobie_n | 2013-02-13 02:43 | live schedule

プラッサオンゼ

来たる2月22日に、青山プラッサオンゼでレコーディングライブを行います。

プラッサオンゼに初めて出演したのは、私がまだ19歳の時でした。
ブラジル人ベーシストのLuizão Maiaのグループに、ブラジル音楽のブも知らない私が
運良く入ることになり、そのグループで演奏させて頂くことになったのがプラッサオンゼでした。


その後Luizãoが亡くなってから、
ALMA plusというグループ(丈青p、小泉P克人b、斉藤良dsと私のバンド)で
月に1回出演させて頂くようになりました。


店主のクラウジアさんは、音楽に対してもお店に対しても愛があるからこそ、
厳しい耳を持っていると思います。
そのクラウジアさんに、褒められるようになったのはその頃でした。
その時は本当に嬉しかったのを覚えています。


それからは、プラッサの31周年記念にも呼んで下さいました。
共に頑張ろうとして下さる、その姿勢に、いつも自分の力不足を認識して、奮起するのです。


プラッサオンゼは、私のホームです。ここでライブするのがいつも楽しい。
プラッサは、不思議なことにお客さんとミュージシャンが一体になれる場所です。
歴史なのでしょうか。


2/22は皆様、ぜひ応援しにきて下さいね。
心より、お待ちしています。

b0038053_1894243.jpg

[PR]
by nobie_n | 2013-02-04 17:55