ブログトップ

Rhythm Of Life

nobie.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々に映画館へ・・・

b0038053_2384758.jpg


映画が好きで、暇あれば家でDVD見てる私ですが、
(ギャング・マフィア系、アメリカン・ニューシネマ、woody allenが多いけど・・・)
思い立って、久々に映画館に映画を見に行っちゃいましたー


見たのは、「恋愛睡眠のすすめ」
こんなラブリーな映画を見に行くのは久々だなぁ。
監督のミシェル・ゴンドリーはBjorkのPVとかで知られているが、
その世界が映画になった感じだった。
前作の「エターナル サンシャイン」がとても好きだったので、
今回も見てみたいなーと思っていたので、行けて良かった!

ネタバレするとまだ見てない人によくないので、
あんまり内容のことには触れないようにします。
この世界私は好きだなー。
夢と現実の境が分からなくなる感じ。
私もたまにこんな状況になるからな・・・
前、その状態でお酒飲んでライブしたら、すごいことになった気が・・・


映画館で見るなら!と期待せず、ふら〜っと見に行くには
とてもいいでしょう。フレンチムービーだからね
デートだったら、いいかも!(←てきとうです)


今夜は、いい夢みるぞー!
[PR]
by nobie_n | 2007-05-30 23:20

6月ライブ追加

6/30
銀座 swing cityにて

p.太宰 百合
オーボエ. tomoca
vo.nobie
b.コモブチ キイチロウ
dr.石川 智

というメンツでライブです。
ブラジル〜♪
さて何をやるのかなぁ。楽しみです。

詳細はこちら
銀座 swing city
[PR]
by nobie_n | 2007-05-27 12:31 | live schedule

CDについて

先日、tower records新宿店にてuni-birthの1stが
試聴機に入っていたという報告をうけ、ここでもお知らせ。

b0038053_1235223.jpg
仕入れの状況によっては、店頭でみあたらない店舗もあるかと思います。
その場合は、店員さんにお問い合わせ下さい。
CDは基本的に、全国のCD屋さんで取り扱っていますので、
取り寄せなど出来るはずです。
また、amazonやHMV、towerの通販サイトでも入手出来ます。

近々、uni-birthHPで何曲か試聴できるようになると思いますので
そちらのほうも、チェックしてみて下さい♪


昨日は、お休みだったので久々に遊びにいってきました。
ふらりと立ち寄った代々木公園でスリランカフェスティバルというものを
やっていて、ちょっと興奮!
だってカレー大好きなんだもーん。
だけど、残念ながらお腹いっぱいだったので、食べる事はできませんでした(T△T)

b0038053_1282018.jpg
b0038053_1284143.jpg
カメラをむけると、
カッコつけてくれた(笑)
b0038053_1285673.jpg

チャイのお店に飾ってあった
脱力系の素敵な絵。
b0038053_1291154.jpg

カレーー!!


ランチはバリレストランにいったので、気分はアジアでした〜♪
[PR]
by nobie_n | 2007-05-27 12:16

一夜明けて・・・

昨日は、uni-birth pre release live @ motion blue yokohama
に来て下さった皆さん、本当にどうもありがとーーーー☆
みなさん一人一人の顔をみて、パワーをいっぱいもらいました。

そして、uni-birthにとって、とっても思い出深い夜になりました。
みなさまにとっても、そうであれば尚嬉しいです。


2セット、盛りだくさんでした。
かなり体力使ったのか、ライブが終わったらすっかりお腹が空いていた・・・(笑)
2セットじっくり時間をかけてステージを作っていけたので
やりがいがあった。
色んな発見がありました!

それをいかして、
次はまたもっともっと面白くするぞ!


CDは今日発売です。
CD屋やiTune Store、Amazonなど、チェックしてみて下さい♪


次のuni-birthは渋谷PLUGです。
この日は、uni-birthとゆかりのあるバンド(というか友達!)が
大集合です!
これまた、他のバンドをみるのも楽しみだ。


おたのしみに!!!
[PR]
by nobie_n | 2007-05-23 16:27

いよいよ明日!!!

さーて、明日に迫って参りました!
uni-birth pre release live @ Motion Blue !!!

今日もリハをしてきたよん♪
明日はkeyの佐久間君がゲストで参加してくれるので
彼も入れて5人で、わいわいがやがや歌って演奏。

もうね、今までたまーーにしかライブではやってない
あの曲もこの曲も、そしてあの人のあの曲も!
やってしまいます。もうこうなったら、大放出です。
uni-birthワールドへ皆さんを誘います。

いやー、楽しみだ。やる方も。
絶対面白いライブにするから、お楽しみに☆


最近、久々に東大JAZZ研の同窓セッションをした。
楽しかった〜
みんなあんまり変わってなかったね(笑)
また、やろうねー。現役のみなさんも、ありがとう。
昔より、みんな酒飲みになってたな。
私もだけど・・・。

本郷久々に行ったけど、いいね。
好きだわ、あの雰囲気。


なんか、ただの独り言になってしまったが
日記とはそういうもんだ

明日、会える人の顔を思い浮かべると
わくわくしてきた。
お家に帰るまでが遠足ですが、
明日はちょっくらいつもの場所から飛び出して、はみ出して、
無事みんなで帰還しましょう。
いざ、出陣!!!
[PR]
by nobie_n | 2007-05-22 01:24

nobie's homepage 完全リニューアル!!!

お待たせしました!
この度、私nobieのホームページが移転並びにリニューアル致しましたので、
お知らせ致します。

今のところ、主な項目のみのUPとなりますが、
これからまた写真や、歌詞のページを加えていくので、お楽しみに☆

今回は和をベースにとてもシンプルなつくりになっています。
管理人のmirumiruちゃん、本当にありがとう!


これからもnobie's homepageをよろしくお願いします。
お手数ですが、ブックマークの変更等よろしくお願い致します。
http://nobie.net/

明日は青山LOOPにてuni-birthのライブです。
19:45から演奏します。
LOOPのアニバーサリーなので、最高に楽しめるライブにしたいと思います。


では
[PR]
by nobie_n | 2007-05-18 00:33

親友の結婚式

昨日は、青山にて行われた大学時代の親友の結婚式に行ってきた。

私は、歌とかるくスピーチをしたのだけど、
友達の新婦の顔をみてたら、お互いウルウルしてしまった。
彼女とは大学入学時から卒業するまで、ずっと同じクラス、学部で
ほんとにずっと仲良しだったので、幸せな彼女を見てたら、
泣けてきた。

これから、人生の新しいスタートをきっていくのだろう。
結婚っていいものなのかなぁなんて、思ったり(笑)

さておき、
演奏は、
中島さち子(key)とduoで
stevie wonderの「AS」
オリジナルの「RAY」
milton nascimentoの「Maria, Maria」
をやりました。


楽しかった!!!
さっちゃんと二人で演奏したのは、大学時代以来とかのような気がする。
また、やろーねー♪


結婚式の帰りに、deroriに行って軽く一杯。
これまた私の大事な友達と。ガールズ トークに花咲いた。
おもしろいんだな、またこの子が!!
なぜか耕造くんにも会うし、おもしろい一日だった。
[PR]
by nobie_n | 2007-05-13 11:36

5、6月のnobieのライブスケジュール 


b0038053_22452377.jpg

5月、6月のライブスケジュールをお知らせします。
気軽にお越し下さいませ☆


5/18 (fri)
uni-birth @ 青山 LOOP
live house LOOP 2nd Anniversary vol,1
feat ; Living the JAZZY life
open 17:30 / start 18:15   
adv: 2000yen+1d / door: 2500yen+1d
W / 大日方治子 / Flexables / SMELLS GOOD


5/22(tue)
uni-birth @ Motion Blue YOKOHAMA
"Movement" Album Pre-Release Live
uni-birth 『ムーブメント』 アルバム先行発売ライヴ
open / 17:00 showtime / 18:30〜 & 20:30〜   3,675yen(tax-included)
ゲスト : 佐久間 淳(p,key)
チケット : 4/14(土)発売開始 [Motion Blue YOKOHAMAサイトにてお求め下さい]


6/1 (fri)
uni-birth @ 渋谷 PLUG
open 18:30
charge ¥2000(adv) / ¥2500(door)
uni-birth/Suphy/eart/and more..


6/3 (sun)
uni-birth @ Apple Store Shibuya
Live start 13:00


6/13 (wed)
B-Hot Creations @ 関内 エアジン 
open 19:00
live start : 1st 19:45 / 2nd 22:30


6/14 (thu)
B-Hot Creations @ 吉祥寺 strings


6/16 (sat)
uni-birth @ 青山 LOOP
MOVIN'ON
uni-birth/ fizzybath/ kimmy☆/ Sofa/ Erva-Verde
OPEN:17:00 / START: 17:20
ADV 2000YEN +1Drink / DOOR 2500YEN+1Drink


6/28 (thu)
uni-birth @ 青山 Fai 〜primo〜
PRIMO
■ LIVE: uni-birth
■DJ: 城内宏信 / 高橋雄太 / 嶋田信宏 / 白井彰一
   一条尚徳 / 代田淳平 / 牛島 シンゴ
■VJ: 設楽トモヲ ■FOOD: momoe
■¥2000/2drink 23:00 start
■先着でPRIMO MIX-CDプレゼント。

PRIMO=「ジャズやソウルのグルーヴ感や生のライブを楽しめる空間。僕らはみんながリラックスして音楽を楽しめる場所を作って行こうと思う。なぜなら,そこに集まる人々は様々な物事に対してとてもオープンな考えを持ってるはずだから... 」を合言葉に、平日ならではの新たな試みと空気感を提案し続けるマンスリーイベント。(毎月第四木曜青山faiにて開催)


あとひとつ、銀座swing cityでのライブ決まりました。
詳細分かり次第、UPします。


良い日々を。


nobie
[PR]
by nobie_n | 2007-05-10 22:57 | live schedule

5/22 uni-birth @ motion blue yokohama

いよいよ迫ってきましたmotion blueでのpre release live!!!!
神奈川方面の方はもちろん、東京のみんなもぜひぜひ遊びに来て下さい。
メンバー一同気合十分!最高のライブにしよう!!と意気込んでいます。
よろしくーー!!!!!

さてさて、5/1にはなんとMilton Nascimentoを見に行ってきました!
ずっとずっとライブに行きたかったので、行けて良かったー。
しかも最終日の最終セットだったので、いいんじゃないかと思って行ったら、
とってもよかったーーーーー(・∀・)

風、木々、大地、太陽、海などなど
ほんと宇宙でした。
エネルギーもらったなぁ。

あとあと、お知らせ!
you tubeでuni-birthのライブ映像が見れます
uni-birthで検索かけて、是非御覧下さい。
140くんありがとう!!!!


gwももう終わりだー
もうすぐ私のホームページもリニューアルされます!
お楽しみに♪
[PR]
by nobie_n | 2007-05-06 20:52