ブログトップ

Rhythm Of Life

nobie.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b-hotの旅

行ってきましたー、b-hot creationsのツアー。
今回は、松本 舶来凡蔵→名古屋LOVELY 2days→甲府 桜座に行ってきた。

松本は、初めて行ったのだけど
お城や街並に雰囲気があって、好きだった。
そして、お客さんもノリノリの方が多かったような・・・。
おかげさまで、初日とは思えないテンションのライブができました。
ありがとうございました!

食に関して
信州といえば、そば!
ということで、地元の方大推薦のそば屋に行ってきました。

b0038053_1935637.jpg

すみません、そばの写真はありません(笑)
食べる事に夢中でした・・・。
こしもちょうどよく、そば粉が貴重なそば粉らしく
上品で味わい深かったです。(コメント)


そして、続いて名古屋jazz in lovely
lovelyでのb-hotライブは今回で3回目。
いつも見に来てくれる方や久々にお会いする方と話をしたり。
lovelyやっぱいいお店。
そうこの日はなんと、uni-birthにchoとして参加してくれていた
葵ちゃんが遊びに来てくれましたーーー!!
久々にしゃべったはずだけど、全然久々な感じがせず
ずーっといろんな話をして、笑いまくってました(笑)

b0038053_1995537.jpgラブリーにあった人形。
かわいかったのでパチリ

b0038053_19104391.jpg念願の味噌煮込みうどん
実は初めて食べたのでした



そしてラスト、甲府桜座は
初めて行ったのですが、芝居小屋で、お客さんは座敷に座ってみるという
初体験な場所でした。音響も個人的には、とてもやりやすかった。
残念ながら、ここの写真も撮り忘れちゃったのでないです。
今度8/26にまたuni-birthでライブをしに行くので、
その時には撮ろーう。


とにもかくにも、今回のツアーは
小物パーカッション持参して、色々色づけしてみた。
思いつきで「コンペイト」のフリーのとこでハーモニカふいたら(感情でね)
リーダーがなんとb-hotの曲のキーのハーモニカを買ってくれたのです!!!
うっほー(・∀・)
ありがとうございます。これは、つまり、吹け!!!ってことなのよね。
何事もトライです。やってみせよう、ホトトギス。


今回ノブさんとduoでやる曲があったのだけど、
面白かったので、duoライブもやろーー!ってなって
近日中にやるつもりです。
ノブさんとduoとかおもしろそーう。何やろうかなぁ。
focus!?まさかねーーー(笑)


もうゴールデンウィークだ!私の好きな5月がやってくる。
嬉しい。
[PR]
by nobie_n | 2007-04-30 19:25

pre release live フライヤー完成!

5/22(tue) motion blueでのpre release liveのフライヤー
出来上がりました。
どこかでちらほら見かけることもあるかもしれません。
是非、お手に取って御覧下さいませ。

b0038053_2242913.jpg

b0038053_222590.jpg



CDはamazonroving spirisのサイトで只今予約受付中!!!


渾身の11曲、とくとご堪能ください!!!
[PR]
by nobie_n | 2007-04-24 22:51

新生活!!

お久しぶりです。
いよいよ来月の23日にuni-birthの1stが発売になります。
今日はLOOPでライブをしてきた。
最近引っ越しをして、ばたばたしていたけれど
やっと今日あたり一段落ついた。

新生活のはじまりはじまりー。
見える景色も違えば、日々の速度も変わっていく。
生まれ来る日々の瞬間瞬間に新たな感覚で接していきたい。


さて、この前はb-hotで鎌倉ライブやって参りました。
ピアノがスガダイローさんという、面白い試み。
いつもやっている曲達が、違うように鳴り響いて
とても面白かった。

鎌倉は大好きな街なので、少し早めに家を出て
ミルクホールという喫茶でコーヒーを飲む。
学生の頃、友達とふらり立ち寄った喫茶店。
ピーナッツとコーヒーという組み合わせに、ひとつまた心弾む。

b0038053_117078.jpgb0038053_1172494.jpg


鎌倉や横浜はのんびり出来る上に、所彼処にアートが感じられて好きだなぁ。
海も近いし。


来月CD発売日の前の日5/22にuni-birth "movement" pre-release liveが
決まりました!!!
この日はCDも発売出来るかと思います。
ぜーーーーーーーーひ、遊びにいらして下さい。


"Movement" Album Pre-Release Live
uni-birth 『ムーブメント』 アルバム先行発売ライヴ
5/22(tue)   Motion Blue YOKOHAMA
open / 17:00 
showtime / 18:30〜 & 20:30〜   
3,675yen(tax-included)

ゲスト : 佐久間 淳(p,key)
チケット : 4/14(土)発売開始 [Motion Blue YOKOHAMAサイトにてお求め下さい]

詳しくはこちらまで
[PR]
by nobie_n | 2007-04-21 01:26

4月のライブスケジュール

HPリニューアルのため、ライブスケジュールが更新できていません。
4月のスケジュールをここにお載せします。
気軽にあそびにいらして下さい。


4/8 (sun) uni-birth @吉祥寺strings
1st 19:30〜 / 2nd21:00〜
charge 2500yen


4/12 (thu)
加藤真一 (b) 斉藤良 (ds) スガダイロー (p) nobie (vo)
@鎌倉DAPHNE
open 19:00 
Live 1st 19:30〜 / 2nd 23:00〜
charge 2300yen


4/20 (fri) uni-birth @青山 LOOP
Living the JAZZY LIFE vol,19
w/タイカップ、DON VOLCANO、FREEZZ
OPEN:17:30 / START: 18:15
ADV 2000YEN +1Drink / DOOR 2500YEN+1Drink


*4/26〜29 B-hot creations ツアー*

4/26(thu) @長野県 松本 舶来凡蔵
長野県松本市大手2-1-13
tel 0263-35-6068

4/27 (fri)、28 (sat) @名古屋JAZZ INN LOVELY

4/29 (sun) @山梨県 甲府 桜座
open 19:00
start 19:30
ADV 3900 yen / DOOR 4500 yen

b-hotツアー締めくくりは芝居小屋です!
なんかおもしろそーーー。
[PR]
by nobie_n | 2007-04-03 02:08 | live schedule

桜の季節だねー

久しぶりに書く気がするなぁ、blog。
気づけばもう 桜も満開を通り越して、散り始めている

先日は恒例のuni-birth@青山LOOPライブにきてくれた皆さん
ありがとうございました。
あの日は、突然福岡の高校時代の同級生にばったり出会したり
久々に遊びに来てくれたお友達と飲んだり、いろんな出来事がありました

ライブのほうは、新曲「boiling point」をやってみたり
色んなモチーフをぐにゃぐにゃに織り交ぜてみたりと
実験的、且つ、ROCKなライブになりました。


これからトライしてみたい音の景色としては、
繊細で且つ時間軸がない感じ
マーブルだったり、光の反射とか、熱の移動が
ゆっくりとながれるような音楽を奏でてみたいなぁ


これをきもちよく聞かせられるのが難しい
いろんな感覚を磨く必要があるのだろう
でもまぁ、何事もトライですね!!


既存のスタイルにまねて、音楽を作る事は簡単だけど
最近それでは、つまらんなーと感じてしまう
R&Bっぽい、JAZZっぽい、BRAZILっぽいとか
どこかに枠を作って、分かりやすくするのは簡単だし
実際そういう音楽も好きなのあるけどー


キャンバスをもっとでーーーーーーっかくしたら、
こんな絵も、あらこんな絵まで
描けちゃったわよ!的な
驚きと好奇心のある音楽
そういうのを目指す


人生は積み重ねと人は言うが
むしろすり減らして、肩の荷を取っ払っていく。
そうすれば、自由になれる
(岡本 太郎 談)


若さ所以か、時には向こう見ずになって目の前しか見えない状態に
なることもありましょう
失敗したり、破壊したりすることもありましょう

でも、いつだって私はめげずにトライしていくつもりでございます
そしていつか、私の歌う情景が
あなたの心とリンクした時は
そっと声をかけてくださると幸いです


次回のライブ
4/8 (sun) uni-birth @吉祥寺 strings

20時くらいから演奏開始
2セットたっぷりやります
遊びにきてください♪


b0038053_1304033.jpg
最近飲んだなかで一番美味しかったワイン☆
mirumiruちゃん、ありがとー!!
[PR]
by nobie_n | 2007-04-03 01:30