ブログトップ

Rhythm Of Life

nobie.exblog.jp

カテゴリ:live report( 10 )

怪獣大セッション

大雨の中、Motion Blueでの怪獣大セッションにお越し頂き、誠にありがとうございました。
素晴らしいミュージシャン達に囲まれて、音を奏でることが出来て、幸せな一夜でした。

しかし、何故にこうも、大雪や台風の日に
ライブがぶつかるのか、、、、苦笑

嵐を呼ぶ女とメンバーには言われるわ、、
今度こそ、天候に恵まれたいなと思った次第です。

お越し頂いた皆様には、心より感謝申し上げます。

b0038053_02234335.jpg

[PR]
by nobie_n | 2015-09-10 02:22 | live report

Nobie×Nobumasa DUO

先日の江古田Salt Peanutsでの田中信正さんとのDUOライブに
お越し下さった皆様、ありがとうございました。

信さんの自由で美しい、そしてぞくっとするピアノと一緒に
音を出せて、とても幸せでした。

写真を撮って頂いたので、いくつか掲載させて頂きます。
宝田さん、ありがとうございます。

b0038053_3174462.jpg
b0038053_3183153.jpg
b0038053_318532.jpg
b0038053_3211051.jpg
b0038053_3205533.jpg
b0038053_318128.jpg



まだ、これは初戦ですから。by 信正さん

さぁ、これから二人の音世界を広げていきましょう。
楽しみです。

次回はsalt peanutsで9/7にDUOを行います。
ぜひ聴きにいらして下さいね。
[PR]
by nobie_n | 2014-07-15 03:23 | live report

吹雪のプラッサオンゼ

昨夜は、吹雪の中
3ヶ月ぶりのESPECIAL Bandのライブにお越し頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

プラッサオンゼ、駆けつけてくれたミュージシャンの皆様にも感謝です!


いつにもまして、燃えちゃいました。



写真を撮って頂いたので、少し載せます。

b0038053_17523374.jpg

b0038053_17523375.jpg

b0038053_17523490.jpg

b0038053_17523597.jpg

b0038053_17523546.jpg



それにしても、凄い雪でした、、、
一生の思い出になるでしょう。


次回のEspecialは4/30Motion Blueです!
台風も雪も来ないことを願います。

b0038053_3345344.jpg


インデックスページも更新致しました!
http://www.nobie.net/index2.html
[PR]
by nobie_n | 2014-02-09 14:54 | live report

2014年!

2014年ですね。

新年のライブは、京都Room335からスタートしました!
楽しかった〜
お越し頂きありがとうございました。
写真少し載せます。
次回Room335は3/29に決定しました。嬉しい限りです。

b0038053_3521793.jpg

b0038053_3521857.jpg


今月は、les KOMATISでもツアーに行きます!
こちらも非常に楽しみです。
b0038053_3521929.jpg



あと、大好評のESPECIAL Bandのライブも決まりました!!
我がホームPraça11とモーションブルーでのライブです。

是非、聴きに踊りにいらして下さいね^ ^

"ESPECIAL" Band
Nobie (vo) 吉田サトシ(g) 馬場孝喜(g) コモブチキイチロウ(b) 岡部洋一(per)

2/8 (sat) @表参道プラッサオンゼ
http://www.praca11.net

4/30 (wed) @横浜 Motion Blue
http://www.motionblue.co.jp

b0038053_3522380.jpg


今年も、沢山の皆様と音楽を共有できるよう精進していきたいなと思います。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nobie_n | 2014-01-06 03:22 | live report

6/22 Nobie & Baba DUO live report

昨夜は、江古田salt peanutsにお越し下さった皆々様、ありがとうございました!


馬場君とのDUOはソルピーで生まれたユニット。
そろそろユニット名を考えた方がいいのかもしれませんが、なかなか思い浮かばない 笑

馬場くんもコーラスをしてくれて、とてもいい感じでした!!!
単純にハモるのって気持ちいいし、楽しい。
さらに音を重ねて、このDUOならではの音楽を大事に育んでいきたいと思います。


昨日は、新たな曲を沢山やりました。
全編ハモリのS&Gの曲、Mario Adnetの"Pedra Bonita"、初トライのアフリカの曲、
Luizãoとよくやっていたtoninhoの"Yarabela"などなど。

中でも、最近出会ったMario Adnetの"Pedra Bonita"という曲には、
すっかりやられてしまっています。虜。
(エンドレスリピート状態、、、笑)

3年前、Toninho Horta氏とのレコーディングの為にリオに行った際、
空き日にMarioさんのRio de Janeiroの自宅やJobim Jazzのリハーサルを見に行きました。
Marioさんはとても温かい方で、彼の洗練されたアレンジや曲の解釈にすっかり魅了されてしまったのです。



さーて、馬場君とのDUOは、次回7/2に京都のROOM335というお店でやります!!
念願の京都凱旋!
19:30演奏スタートです。関西方面の方は是非!!!


少し写真を。

b0038053_1422490.jpg


b0038053_14222294.jpg

b0038053_14223274.jpg

b0038053_14275651.jpg




おまけ。ライブ後の将棋大会
b0038053_1423472.jpg

[PR]
by nobie_n | 2013-06-23 14:32 | live report

6/14プラッサオンゼ live report

昨夜は、青山プラッサオンゼにお越し下さった皆様、
本当にありがとうございました!!!


この蒸し暑い中、ウッドベースを持ってきてくれて、
新たな音を吹き込んでくれたコモさん、ありがとう。

昼・夜・深夜とハードスケジュールの中駆けつけてくれて、
イカしたギターを弾いてくれたサトシ、ありがとう。


いつもサウンドに真摯に向き合い、
スピード感と豊かな音を与えてくれる馬場っち、ありがとう。


そして、どんな時も温かい空間で迎えてくれるプラッサオンゼ、ありがとう。


色々見えた一夜でした。
次回は7/25です!!
岡部師匠も加わって、更に進化したEspecial Bandで録音もします。
皆さん、盛り上げにいらしてください。


頑張るぞーーー



写真は、座って少しヤンキー風。笑

b0038053_5241274.jpg

b0038053_5242091.jpg

[PR]
by nobie_n | 2013-06-15 05:15 | live report

5/31 Praça11 Live Report

先日5/31、プラッサオンゼでの"ESPECIAL" Bandのライブレコーディングに
お越し下さった沢山の皆様、ありがとうございました!!!!

前回、前々回にも増して、沢山の方々が来て下さったことは、私達演奏者にとっても
お店にとっても、非常に嬉しいことです。
遠方から来てくれた方、初めて来てくれた方、何度も来てくれる方。

みんなで最後歌えて、嬉しかったですね〜
本当にありがとうございました。
(音源を聴くのが楽しみ、、、)


次回6/14、7/25にむけて、妄想とアイディアが沢山浮かんでます。
サウンドもバンドらしくなってきた。お楽しみに!

「山の向こう、海の向こうまで、えいえいお〜」
そして目指せ、日本鉄道賞〜(笑)


写真を撮って頂いたので、いくつか掲載させて頂きます。
(吉谷さん、ありがとう〜!!)

b0038053_1491423.jpg

b0038053_1493438.jpg

b0038053_1410262.jpg

b0038053_1410365.jpg

b0038053_14112711.jpg

b0038053_14125978.jpg

b0038053_14132210.jpg

b0038053_14125438.jpg

b0038053_14124040.jpg



そしておまけ。「アンコール何やろうか?これ?」
b0038053_1421166.jpg



b0038053_14281491.jpg

[PR]
by nobie_n | 2013-06-02 14:34 | live report

3/29 praça11 Live Report

一夜明けて、、、
昨夜の"Especial" Bandのレコーディングライブにお越し下さった、沢山の皆々様。
本当にありがとうございました!!!

エンジニアの方からは『ライブハウスの熱気を感じられるいいアルバムになりそうだ』との声もあり、皆さんの歌声や手拍子、ダンスそしてプラッサならではの雰囲気も収録されているようです。
わーい、やったね!

写真を少し。

b0038053_1718511.jpg

b0038053_1719952.jpg

b0038053_17193687.jpg

b0038053_17195111.jpg
↑シェーカーでバッキング。
b0038053_17213112.jpg

b0038053_17215785.jpg
↑いい笑顔!ありがとう。


とまぁ、こんな様子でした。

次回は5/31に同じくプラッサオンゼです!
メンバーも同じく、
Nobie(vo) 吉田サトシ(g) 馬場孝喜(g) コモブチキイチロウ(b) 岡部洋一(per)
です。


いい音楽を作りたい。それをみんなで楽しみたい。
山の向こう、海の向こうまで、えいえいお〜!です(笑)
[PR]
by nobie_n | 2013-03-30 17:31 | live report

2/22 live report

先日2/22に行われた、プラッサオンゼでのライブレコーディングの模様が
音元出版さんのHPに掲載されています。
レコーディングに使用されたマイクや機材まで、載っていますよー!

ぜひぜひ、ご覧下さい。
http://www.phileweb.com/news/audio/201302/27/13058.html

次回の公開レコーディングライブは、
同じく青山プラッサオンゼにて3/29(fri)に行います!

メンバーは
馬場孝喜(g) 吉田サトシ(g) コモブチキイチロウ(b) 岡部洋一(per / 師匠)と私です。

皆様、ぜひ遊びにいらして下さい☆


nobie
[PR]
by nobie_n | 2013-03-02 04:02 | live report

1/11 Live Report

1/11プラッサオンゼにお越し下さったみなさま、ありがとうございました。
この調子で2/22のレコーディングライブも頑張りたいと思います!
2/22はギターの馬場君も一緒です。

ライブの写真を載せます。


b0038053_2214488.jpg

b0038053_2215638.jpg

b0038053_2221110.jpg

b0038053_2222948.jpg

b0038053_2224264.jpg

b0038053_223046.jpg

b0038053_2233083.jpg


ギターの大先輩、小畑和彦さんも遊びに来てくれました。しかも飛び入りで弾いて下さいました!
b0038053_227345.jpg


最後にみんなで!
b0038053_2314686.jpg



2/22、皆さん是非お越し下さいませ!よろしくお願いします。
b0038053_22463.jpg

[PR]
by nobie_n | 2013-01-12 02:24 | live report